トートバッグはビジネス用途へ進化中

トートバッグは、四角で持ち手が2本あるカバンで、上部のみが開いているものが多いのですが、最近では、高級志向のレザートートや、買い物袋用のマイバッグ的なものまで、多種多様の製品が出てきています。トートバッグの現状ですが、ビジネストートバッグの需要が増えつつあります。代表的なものには、パソコントートバッグといわれる大き目のものがありますが、今までのPC用ビジネスバッグから、もう少しカジュアルさの増したビジネストートバッグが、出来る女性の必須アイテムになりつつあります。ビジネストートバッグといっても、色のバリエーションや、スタイルも豊富になってきて、これがトートバッグなの、と思うようなビジネストートバッグが、よく見かけられるようになりました。オリジナルトートバッグをつくるサービスも増えていますので、トートバッグのオーダーができる通販のお店で、あなただけのトートバッグをオーダーしてみてください。

トートバッグは男性にも大人気!?

トートバッグは、男性の間でも持つ人が多くなってきました。ビジネスマンは、今までの一般的なビジネスバッグに近い、パソコントートバッグで、たとえばコーチのブラックやカーキのものは、かなりお洒落な雰囲気をかもし出しています。トートバッグ男性用は、ポーターにもバリエーションがたくさんあります。ナイロン製のものが主流ですが、革トートバッグ(レザートートバッグ)も、貴方らしさを演出するのには、貴重なアイテムになりそうです。また、ブリーフィングのノートパソコン対応トートバッグ・プロテクショントートは、ブリーフィングの第一作としてリリースされた、傑作モデルとして大人気です。MEN’S BRANDには、“ミリタリー風”ではない、真の“ミリタリズム”を目指したバッグとして紹介されています。トートバッグ、今や、男性のためにも、進化した商品が多く、選ぶ楽しみもありますよね。ビジネストートバッグデビュー、あなたも今日から使ってみませんか?

トートバッグのブランドやタイプ

トートバッグのブランドとしては、マークジェイコブス、コーチ、グッチ、ラルフローレン、エルメス、バーバリー、クロエ、ブルガリ、プラダ、シャネル・・・などなど、超有名な名前がずらっと並びます。また、メンズトートバッグを見てみると、代表的なものは、トートバッグの通販などで人気の高い吉田かばんのポーターシリーズのメンズトートバッグです。吉田かばんのトートバッグ販売のお店もたくさんありますよね。是非、一番気に入ったデザインのトートバッグを選んで、カジュアルに決めてみましょう。また、英国製のエッティンガーのトートバッグも、オススメアイテムとして選ばれています。やはり、ビジネス用のバッグは、B4の書類やPCを持ち運べる、丈夫な革製のもの、と決めているあなたにもぴったりです。その他、トートバッグは、今や、ネイビー、オレンジ、グリーンなど、定番のブラックやブラウン系以外にも、メンズトートバッグのバリエーションも盛りだくさん。メンズ・レディーズを問わず、ますます需要が増してきたトートバックの次の世代の姿が楽しみになってきました。

Copyright © 2007 トートバッグのトレンド情報

inserted by FC2 system